うまい命名だが

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はSOX、J-SOXを「運転の仕方を報告させれば交通事故が減るだろう法」と命名したくてしょうがありません。

まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記: 内部統制が不備と報告した会社は、7% 2006.04.25現在 comment Posted by: family_k | May 9, 2006 4:23:12 PM



SOX法については、うまい命名だけど、日本でやろうとしているのは、「ナビゲーターを助手席に座らせれば運転がうまくなる法」とか、「二人羽織で運転すれば運転がうまくなる法」という感じがする。なぜ、運転の仕方の報告にとどめないのでしょうね。
もちろん、会社法は、経営者にルールに従った運転や上手な運転を求めていますが、SOX法は会社法ではありませんからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2006年5月12日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「微熱から瀉腹」です。

次のブログ記事は「金蘭と西北の風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。