<del>母</del>バカ親

| コメント(2) | トラックバック(0)

 春日通り沿いのバスに乗って帰宅する際の出来事。女子大附属小学校の生徒で結構混んでいるなか、さらにその附属幼稚園の園児と母親連中が乗車していました。あるバス停で、その母親の一部と子供が下車したのですが、後ろに多くの人が下車しようとしているのに、バスの出口を二組の母親と子供がブロックして、下車した友達と(^.^)/~~~としばらくして、後ろの人たちがおりることができず、おりるといっている客が隙間からおりようとするのをにらむ始末。

 どっちが悪いんでしょうかねぇ。



 次は、学芸大付属竹早小学校の生徒らと母親。たくさん乗車するので、奥に詰めるように運転手がいっているのに、入口のところでたむろして詰めない生徒と自分の子供がそれをしていてもきちんと注意しない母親。さらに、次のバス停で扉が開いているのに、出口を完全にブロックしている生徒達とそそれを注意しない母親。



 どっちにしろ、他の人のことをもうちょっと思いやる心(これをモラルというならモラルでしょう)が必要ではないでしょうか。まぁ、この母親にしてそのこあり、というのはお受験の人たちでも変わらないようで、「美しい日本」はやはり必要なのかも(笑)。美しい日本のために教育改革をしなければならないなら、公立学校にいろいろいう前に、まず足下の国立大附属小学校からやる必要があるのではないでしょうか。>安倍首相

 勉強できればいいってもんじゃないですからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228

コメント(2)

論理的な説明が上手にできるくらいだったら
あんなにオセロが下手なはずがあろうか@反語

隠居後はじんべいツアー@エクスマスに
プライベートジェット機で招待して下さい。
ワタクシは日本食しか食べられません。
しかし、エビは苦手ですので、よろしく!!

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2007年2月27日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゼミ生からの手紙」です。

次のブログ記事は「論理が破綻するとき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。