まったりできない

| コメント(2) | トラックバック(0)

猫の手も借りたいほど注文殺到——。
 寒がりやの猫が興味津々なのはワラを手で編んだ猫の家「猫ちぐら」。

asahi.com:猫まったり「猫ちぐら」、注文殺到で農家大忙し - 暮らし



すでにわが家にあるが、うちの猫らはまったりしない。たんなる踏み台と化している。

 政府の教育再生会議(野依良治座長)は20日の合同分科会で、大学進学希望者に「高卒学力テスト」(仮称)を実施し、合格者に大学受験の資格を与える制度の検討に着手する。

大学進学に資格テスト、教育再生会議が検討 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


そんなのするくらいなら、センター試験をもって「高卒学力テスト」にかえてもらいたい。高卒認定だから、各都道府県教育委員会が責任もって実施するということで。
いずれにせよ、適当な思いつきでやられて、迷惑するのは、教育の現場であることを忘れてはいけない。なにかするたびに、現場の負担が増していることが、教育の問題を倍加させていることに気づいていないのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/299

コメント(2)

不倫がおこなわれることを知っていながら、あえて同窓会を催した幹事は、責任を問われるのでしょうか。

うちの同窓会では、焼け木杭なのかどうかわかりませんが、×1どうしで、高校時代のカップルが再婚しました。×がつく前に出会っていたらどうなんでしょうね。

ある短大では教務の職員がとうとう土木作業までやりだしたくらい資金に困っています。要は学生が不足してるのです。
「犬の子でも人にして、来てもらいたいくらいだ」と言ってました。世の中には教育現場自体が消えそうなところもあるわけです。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2007年11月20日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校同窓会」です。

次のブログ記事は「ベストからグッドへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。