Psychopathy

| コメント(0) | トラックバック(0)

千葉大学公開講座「非行少年の現在」で、パネルディスカッションのコーディネートをやりました。本当は、専門の方がいらっしゃるのですが、遊学中のため、ピンチヒッターということです。



とくに西村先生のお話は、ぶっとぶような内容、おもしろさでした。



刑法の世界で、○○予防論なんて一蹴されてしまうような。刑事政策の科学性・科学主義ってなんなのか、かなり反省を迫られるようなものでした。

しかし、PCL-Rの簡易版の紹介があったのですが、どうもたくさん該当項目があったような。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2007年12月 9日 03:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よ〜い、どん」です。

次のブログ記事は「見識の問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。