音楽なら(^^)v

| コメント(1) | トラックバック(0)

問題:175Rはなんと読むのでしょうか?





私の基礎ゼミを履修している新入生の父親は、いつまでたっても「ひゃくななじゅうご、あーる」と読むのだとか。堂本兄弟の光一君と剛君もわからないとか。なんとか、いろいろ話が出ましたが。


# そんなことだと、銀杏BOYZをどう読むのかぜひともきいてみたし。





ところで、





SHAKALABBITSを知っていたり、椎名林檎、東京事変etc.を知っているのって、そんなに不思議なのでしょうか。もっとも、シャカラビを私が知ったのも、175Rとジョイントした"STAND BY YOU!!"からですが。このときは、ぜったいシャカラビが売れると思ったのに、先に売れたのは175Rでした。ボーカルが目立ちますが、実はベースが渋くて好きです。

もともと女性ボーカル・ロック好きですから。ちょっと前だと、RunawaysやNENA、浜田麻里、SHOW-YAなどから、最近は、GO!GO!7188、土屋アンナ、EU☆PHORIA、Superfly、Evanescence、ミドリなどまで。





そういえば、GO!GO!7188の虎の穴2。泣く子も黙るアレンジです。いやはや、思わずほほえみたくなるオマージュが。ただ、全般的に、安っぽい場末のスナックのお姉ちゃんが演じるいろいろな世界があるように思えます。なんか、泥臭さが漂うんです。Perfumeのジェニーはご機嫌ななめだと、かわいこぶりっこね、と許せますが、GO!GO!7188は、としくってんのにぶりっこすんなぁ、みたいなm(_ _)m


# ちなみに、GO!GO!7188を知ったのは、ジェットにんぢんからです。このさびは、聴いてしまうと、1日中、頭の中をぐるぐるまわります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメント(1)

175Rとは、由良川の横バスが水没した国道ですね。
銀杏BOYZもお答えしましょう。zはローマ字のtsで前に来る母音は必ず短く発音しますから、ぎんなんボユッです。
ロックは聴衆と対立するところがない点で、一回性の演奏の中ではそれほど孤独感を双方とも感じないで済む点で暖かく、人気があるのでしょうか。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年6月10日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音楽なら(^^)v」です。

次のブログ記事は「音楽なら(^^)v」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。