ネット世代は、かつてのミーハーをスイーツというらしい

| コメント(2) | トラックバック(0)

 1年生のゼミで、フィルタリングの話をしていたら、親世代はネット世代ではないから、危機感がないという意見があった。じゃ、ネット世代とはどのくらいの年齢なのかと聞いたら、上限で35才らしいorz

# その根拠は、インターネットが普及しだした頃、学生だったということなんだとか。



 ということで、私は、化石世代なのかもしれない。現に、ついでにネットが普及する前の話として、ISDN(総合デジタル通信網サービス)なんていっても通じなかった。MN128が出る前からISDNだったなんてのも、加入時には、窓口のオネエサンではなく、別部署の専門営業担当者と名刺交換しながら話を進めた、なんてのも、当然通じなかった。

# だから、化石か。。。



 というわけで、Windows95のころ、パソコンの世代格差は、1960年生まれでくぎられていたなんてのは、昔のことみたい。



 そういう化石世代の人間でも、iPhoneを手に入れてしまった。100万人の一人

 通勤途中たまたま思いついて、金曜の朝に秋淀にならんだら、整理券がもらえて、長蛇の列に窮することなく、週末にiPhoneを買うことができてしまっただけだが。藤原紀香に誘われて、J-PHONEに加入して以来、そのままvodafone、softbankときた。

 前の機種が、初のAQUOS携帯をでてすぐに買ったのだから、新しものずきなのかもしれない。そのためか、たくさんポイント還元されて安く買えた。



 自宅、大学外でも、携帯でメールチェックを頻繁にしていたため、はるかに操作性がよくなって、使いやすくなった。ネット世代ではなく、化石世代のため、携帯のテンキーによる文章入力が苦手な身としては、QWERTY配列で入力できるということが最大のメリットかもしれない。



 MMSの機能がないため、従来の携帯利用者には不満があると聞くが、携帯メールにすぐに反応しなかったため、あまり問題を感じない。



 全般的なユーザインターフェースが自分にあっているので、いらだちを覚えずに操作できる。携帯電話は、かなりいらだちを覚えながら使用していたのとは大違い。



 ちなみに、携帯電話料金は、過去の使用実績を見るかぎり、心持ち安くなりそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/342

コメント(2)

味が落ちたのでのですか??それは自分もショックです。熱いから近々行こうと思っていたのに・・・。


あまり本店に行くのと変わらないかもしれませんが、モノレールの天台駅の近くにあるセブンイレブンと道をはさんで隣に、カレー屋があります。そこも本格派のインド料理です。ガガルにも負けないと思います。僕がまだ千葉に下宿していた時に何度かいったお店なんですけどね。

時間がありましたら、一度行かれてみてはいかがですか?

おー、見せびらかすには最高のアイテムですね。
これで通信モデム機能がついていれば、
お猿(EM)が悔し泣きする所でした。
(バイト先の短大がなくなり、
経済状態「冬の陣(夏の陣?)」なので)
「画面小さいし、モデム機能ないし、高いし、皆の前で使うの恥ずかしいし」とけなしておきます。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年7月16日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとまずいのでは?」です。

次のブログ記事は「ガガルからガザルへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。