あぁ、夏休み

| コメント(0) | トラックバック(0)

 体調が著しく悪いので、今頃になって1週間の夏期休暇を取得。メールは一切対応しないというのは、心の平穏を保ち、心の臓によいかもしれません。ぼぉ〜と、過ごすつもりが、暇すぎたので、以前から撮りだめして見ていなかったドラマなどを見まくりました。out of dateなものばかりですが。



 まず、ガリレオ。トリックがわかったときに、なぜ数式を書きまくる必要があるのか、まったくわかりませんでしたが、それなりに面白かった。シリーズを一気に見たのですが、先輩刑事役の品川の棒読み的演技が作品のレベルを下げていた気が。。。



 次が、Heroes firstシーズン。ドラマの筋は面白いのに、日本人役の人たちの日本語のひどさが、日本人からすると、ドラマへのめり込むことを妨げているように思われたので、吹き替えでみるべきだったと後悔。



 それから、SP。思わせぶりなエンディングは、続編があるということなのでしょう。種々の設定の無理やりさは、ともかく、楽しめるものでした。これがアニメ原作とかなると、滑稽すぎて見るに堪えなくなるのでしょうが、ドラマオリジナルみたいで、これがよかったのでしょう。

# 今シーズンのシバトラやヤスコとケンジなどは、漫画原作の悪さがでていたように思います。



 オリジナル脚本でいけば、ゴンゾウも、かなり面白く見ました。ただ、途中でおおよその筋が見えてしまったことが惜しいかも。

 21日は、琉球フェスティバル。楽屋裏でおとーりでもやっているのか、司会も演者も、かなり酔っていました。土砂降りの中、総立ちでかちゃーしをしまくっていました。なお、もはや、両手を上に上げることすらつらくなっていることに気づきました。

 個人的には、平地勇が気に入りましたが、宮古島の方言の歌なので何を言っているのかまったくわかりませんでした。ついでに、パーシャクラブが10月3日久々に新譜を出すそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/125

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年9月23日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成20年度新司法試験合格発表をうけて」です。

次のブログ記事は「基礎etc.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。