AOI NAPORI

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_0100.JPG  製本会社か印刷会社かが、あっという間にピザレストランに。1階は、系列会社お菓子工場らしい。AOI NAPOLIというので、AOIは、イタリア語でどういう意味かと思っていたら、たんに「青い」ナポリでした(;^_^A

IMG_0097.JPG IMG_0098.JPG  従業員は、元気よく、妻に言わせれば、この手の商売は、体育会系だからとか。ピザは、窯焼きで、一所懸命、薪をくべながら、焼いていました。これは、かなりの重労働なようで、毎日、出勤前か退社後にジムでトレーニングしている。。。。。
嘘です。勝手な妄想です。

それはともかく、ピザは、美味しくいただきました。ちゃんと薄い生地のもっちりしたタイプで、私の好みです。窯では、ピザだけでなく、グラタンなどのオーブン料理を焼いていましたが、グラタン5皿とかとなると、ピザ作りはしばらく休憩で、多少力仕事から解放されるようです。
 汚いわが家では、接待できませんので、そのかわりの接待場所でしょうか。 IMG_0093.JPG IMG_0096.JPG IMG_0101.JPG

追記:
スタッフの方のブログです。
ARAI NAPOLI - 東京都文京区小石川のPizzeria"青いナポリ"のテラス猫、荒井奈央子のブログ : AOINAPOLI - livedoor Blog(ブログ)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/365

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年11月23日 22:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長久堂のきぬた」です。

次のブログ記事は「熟柿羹とさつま大納言」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。