はぶられている

| コメント(2) | トラックバック(0)

今日は、早稲田大学の大隈ガーデンハウスの2階で、「大隈記念奨学生の集い」というのが行われました。私も、学生時代に大隈記念奨学金をいただいたOBとしてこの集いにご招待いただきましたので、出席してきました。

[From la_causette: 大隈記念奨学生の集い]

 別にどうこういうわけではないですが、私もずっともらっていましたが、このような集いに招待されたことはありませんイジイジ‥( ..)( __)イジイジ‥
 そういえば、総代で学位記をもらったときも、そのあとに記念撮影があるなどということを一切知らされておらず、あとから写っていない写真を送られてきたこともあったような。こういったことも考えると、やはり早稲田からは、いろいろな点で、はぶられているんでしょうかね。

 奨学金で思い出しましたが、学生時代に奥村奨学金ももらっていました。月額給付額が当時とほとんど変わっていないことに驚きです。授業料は、相当値上がりしているのとは対照的です。大学院の奨学金がなくっていますね。
# 奥村奨学金は、毎年1回会合があり、高級中華料理店で美味しい料理をたらふく食べさせてもらった記憶しかないですが。
だったならばと、高校のときもらっていた大阪市の奨学金は?と調べてみたら、ほぼ倍になっていました。そういえば、当時、親から奨学金が小遣いだといいわたされていました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/378

コメント(2)

>いろいろな点で、はぶられているんでしょうかね

まだ「かね」などというのは未練たらしすぎ!

>総代で学位記をもらったときも、そのあとに記念撮影があるなどということを一切知らされておらず

これはよくあることのようです。某人もそう言ってた記憶がアル。
ママに撮ってもらった写真しか持ってなかった。

 σ(^_^)は,そもそも奨学金も総代学位記も貰っていないw 司法試験に合格した直後の11月に長年預けっぱなしだった卒業証書を事務室で授与されました。女性事務員さんが含み笑いをしながら「ご卒業おめでとうございます。」と。これも一考か一笑ですw

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2009年1月20日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけおめ・ことよろ」です。

次のブログ記事は「Happy Wedding」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。