ここ、セコム、そこ、神社

| コメント(0) | トラックバック(0)

 期末案件が山積みのなか、体調が悪く、悪寒と全身に筋肉痛にさいなまれる今日この頃。先々週の金曜日には、久方ぶりに原宿へ。東郷神社の隣にあるセコム本社へ、助成金の面接審査に行ってきました。もっとも、代表は、σ(^_^)ではなく、そのサポートといったところです。結局は、不作為によるサポートでしかなかったです。とりあえず、内定連絡が先週あったので、結果オーライということで。。。
 これで来年度は、余裕をもって本を買うことができそうです。

IMG_0131.JPG  せっかく原宿へ来たので、物見遊山と買い物がてら、表参道ヒルズへ。R style by 両口屋是清という店でみつけたのが、江戸おはぎという一口サイズのおはぎです。左から、柚、小豆餡、椿、抹茶、きなこ。柚と椿が1月の味なのでしょうね。いずれも上品でしたが、鼻が詰まっているせいか、椿は、何の香りかよくわかりませんでした。名古屋の和菓子屋なのに、江戸おはぎとは?とか、冬ないし早春なのに、おはぎとは?などと細かいことも気になりましたが。。。
IMG_0132.JPG  原宿に来たからにはと、ついでに瑞穂の豆大福も少々買いました。自宅近所の岡埜栄泉とは違って、餅の部分がしっかりとしており、なかの漉し餡も癖がなく、さらっとした感じで、大きいわりにはするっと食べることができました。とくに餅に入っている塩味のえんどう豆と餅・餡がうまく相乗効果をあげていました。個人的には、岡埜栄泉のものよりこちらが好みです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/380

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2009年2月 2日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Happy Wedding」です。

次のブログ記事は「赤川鉄橋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。