誰がカバやねん

| コメント(0)

 松本竜助さん死去(-人-)

 芸能関係のニュースとしてけっこうとり上げられていますね。「俺、カラダ、弱いねん」という紳助のヤング・おー・おーでの印象は残っているものの、二人そろってとなると「誰がカバやねんロックンロールショー」です。金曜日のゴールデンタイムの番組(あとで深夜に移ったけれど)でした。今だと「HEY!HEY!HEY!」のような、お笑いなのか、音楽番組なのかよくわからない番組でしたが、ここで紳助・竜介っておもろいなぁと思いました。音楽のほうも垂涎もののゲストばかりでしたし。

# ちなみに、誰がカバやねんロックンロールショーは、当時、マニアックに人気のあったバンドです。彼らがいなかったら、爆風スランプはなかったかも。そういや、三田祭(?:記憶うすし)で、RCサクセッションのコピーしてました。

 紳助・竜介も、コンビとしてできあがるまでいろいろあったようで、紳助さんが二年間の内弟子をおえても、漫才をやらず、水商売へのめり込んでいたときに、漫才をやらなあかんと説得して、お笑いの世界へ引き戻したのが、竜介さんだったとか。最近、どこかの番組で語っていました。インタビューでは、この三十年の出来事が一挙に去来したのでしょうか。コンビにしかわからないいろいろな思いがあるのでしょう。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2006年4月 3日 04:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふぁっく」です。

次のブログ記事は「移動しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。