意外なこと

| コメント(1) | トラックバック(0)

 確定申告をネットですべく住基カードと電子証明をもらいに区役所へ行ったら、区役所の1階のホールでどこかでみたことのある人が。行政法の同僚の先生でした。銀行を探してらしたようです。東京都御用達のみずほ銀行が区役所内にあるので、そちらを案内。
 住基カード⇒個人情報(保護)⇒行政法という連想ゲームみたい。しかし、なにゆえあんなところに。

危険運転罪の適用要件を緩和するための刑法改正について、「簡単に(対象を)広げるべきものではない。慎重に検討しなければいけない」と否定的な見解を示した。

福岡3児事故死:危険運転罪の適用緩和に反対 鳩山法相 - 毎日jp(毎日新聞)

 たまには、まともなこともいうのかと思ったが。

 鳩山法相は「裁判の結果についてはコメントできないが、危険運転罪は過失ではなく、未必の故意であるからこそ重い罰となる。適用要件は厳格であらねばならない」と述べた。

福岡3児事故死:危険運転罪の適用緩和に反対 鳩山法相 - 毎日jp(毎日新聞)

そうでもなかった。危険運転致死傷罪は、確定的故意では犯しえないということなのか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318

コメント(1)

かのコンピュタゲームの大手はかつては京都では有名なカルタ屋さんであった。親分さんたちの大勝負の花札はここのを使えば安心というほどの信用のあるメーカーであったという。また、その音、手触り、重さも古都の職人技をいかんなく発揮したものであったとか。職人たちの技の結晶にスタンダードはなく、みなその道のプロトタイプを目指していたのである。博打の世界では、ダブったスタンダードでは血の雨がふりそうである。
白川の清き水にもすみかねて、もとの濁り田沼こいしき。とか。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年1月12日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雑感」です。

次のブログ記事は「空気を読め!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。