嵐の前の京都

| コメント(1) | トラックバック(0)

1 空梅雨を一気に巻き返すかのように、週末になって降っています。というわけで、京都の懇親会は川床にできず。場所は、木屋町通り御池下ルにある「櫻」
八寸は一品と子鮎の甘露煮をちょっと食べてしまって寂しい状態。笹に包まれた生麩がよかった。鱧鮨は、落としたものより好きだが。


ayu鮎の塩焼きの残骸?このようにきれいに骨をとることはなぜか得意。やっぱし、上品に食べないとね。鱸の洗いと鱧の落としに鮪はちょっと違和感があるので、お造りはパス。そんなに好きではないし。椀物は賀茂茄子の揚げ出しも、上部になすびが見えないくらいかざりがあったのでパス。いつも思うのだけど、なすびをたいたのや、揚げ出しに仕立てたものに使われる出汁の味付けが、なぜこんなに上品にできるのか。味は濃くないのになすびの甘みをうまく引き立てている。

3これは箸洗いになるのか。鉢物なのか。たぶん鱧そうめん。風邪を引いてしまったのと、隣の席のおっさんが食事中なのに煙草をふかしていたので、香りが楽しめず。


ひとりこなかったために、シェアしていただいた鮎。食べる前もあった方がよいかということで。帰ったら、あゆと長瀬くんが破局したとの報道が。関係ないか。あゆ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメント(1)

日本の大学や大学院は医学部以外は、
職業訓練をしないわけです。
法科大学院では初めて職業訓練するのか?
と思ったけど、
後で国が研修させるから違うみたい。
これで見ると、
教育の目的は、訓練施設への入所が、
教育とは恐れ入りました。

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2007年7月14日 04:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育失敗率」です。

次のブログ記事は「重大発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。