琉球フェスティバル

| コメント(3) | トラックバック(1)

 無意識のうちに予約していたらしいので、雨の中、野音へ。最初と最後以外は、晴れていたのでまぁよしということかも。


 しかし、沖縄らしいというか、唄手の交代の合間ごとに、泡盛で乾杯がはいる。当然、カチャーシーも。
 トップのかりゆし58は、まだ、大きな場所でやったことがないのか、あるいは、経験不足なのか、スケールにかけるところがあった。沖縄に軸足があるとはいっても、島唄ができるわけではないところに、今ひとつの伸び悩みがあるかもしれないと思った。最初のほうは、桑江知子の「わたしのハートはストップモーション」が生で聴けたところがよかったかも。「恋に二日酔い」はピアノのアレンジが懲りすぎ。もっとすなおに弾けんか。
 そのほか、地元では豪華らしい島唄の唄手の方々は、それぞれに世界があっておもしろかった。よなは徹くんは、万能らしく、しょっちゅう舞台に現れて、笛吹いたり、太鼓をたたいたりしていた。ぱしりの雰囲気もなくはないかも。。。

 ラストは、パーシャクラブ。正統はロック+島唄。音のダイナミックさがトップのかりゆし58と比べてはるかにある。同じPAを使っているとは思えない。これはけっこうおすすめ。ベースのラインは結構すき。



 と、こんな感じで息抜きの日曜でした。採点しよ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/269

けったいな刑法学者の戯れ言 - でーじかりゆし (2009年4月 9日 05:59)

 研究室の後輩が,沖縄に異動となったとのこと。かりゆし。なにが契機となるのかわか... 続きを読む

コメント(3)

共謀罪ですか。忘れてたけど、潰れるのなら良かったと思いますが。潰れルンですかね?

金儲けのために法律家なるわけじゃない筈ですから、所得はドーでもイインジャナイデスか?
皆さん、きっと高邁な理想の実現にまい進されることでしょう。
第一、金儲けしてもワルサできナインじゃ詰まらんでしょうに。

裁判官の休暇と給料をよくしてあげれば、理想的な法曹が実現されると思うんですけど…。

というと答えは一つですね。
でも揚げる前のトンカツのような雪駄が一番高いだなんて……。うーむ。

揚げる前のトンカツとは(・0・)
籐表の雪駄って高級品らしい
フェラガモの靴といい勝負かも

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2007年7月30日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一番高い履き物はどれ?」です。

次のブログ記事は「立秋まで1週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。