ツギクル

| コメント(0) | トラックバック(0)

 たまたまつけたテレビでやっていたのが「近未来予報 ツギクル」。目にとまった理由は、木下あゆ美さんがMCをやっていたので。しかし、この女王様キャラというか、ツンツンキャラは、恨み屋本舗とかぶっているような、いないような。


 どうも今流行っているものを分析して、次に流行るものを予想しようというものらしい。で、今回は「佐世保バーガー」をキーワードにしていました。ご当地グルメで東京で流行るものということらしい。そこから、「スグクル」として、静岡おでんと盛岡じゃじゃ麺が、「ツギクル」として行田フライが紹介されました。

 静岡おでんは、近所にできたので、食べたことがあります。まぁ、そういうものね、というかんじでした。飲み屋なので、静岡のように、駄菓子がわりという感じではなかったです。お店の「おかみさん」らしき人の外見は、どうみてもスナックのママさんでしたし。たぶん、買い食いしやすいファーストフードにならないと流行らない気がしますが、どうなんでしょうか。
 それより、行田フライって、ようは一銭洋食の行田バージョンです。個人的には、これならキャベツ焼きだろうと思いました。大阪にいた頃、大学からの帰りとかに天満駅のそばの店でよく買ったものです。これをみたとき、昔、天六市場の入り口にあったお好み焼き(一銭洋食風)の店のものを思い出しました。子供の頃、祖父の家に行ったときよく食べましたが、内容といい、作り方といい、ほとんど同じように思いました。
 あ、でも、キャベツ焼きは、地名が入っていないので、ご当地グルメにならないですね(;^_^A アセアセ…

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.tiresearch.info/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/335

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja
Loading...

2010年8月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Tetusya Ishiiが2008年5月 9日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日洗うのね」です。

次のブログ記事は「刑法学会〜そして神戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。